袋のこと 2

過日 ロゴ入り袋について綴りました。

常連のお客様で 以前から使っているプラバッグをご持参のお客様がいらっしゃいました。
それだけならわかるのですが なんと
バケット用の 長い晒し無地の紙袋 ―昔からある いたってシンプルな茶色の袋。
地味ですが 今の時代 却ってポリシーあり!を感じさせそうなヤツ―
まで持ってこられたのです。
大事に折りたたんで・・・
超〜〜感激でした!!

隣の杉並区は 特にエコバッグの普及も高いそうです。
当店の袋を 大事に持ってお買いものされるなんて 今の時代のEcoの鏡!
「モッタイナイ」をモットーとされているマータイさん も顔負けです。


すかさず
「ロゴ入りの新しい袋ができましたから
    次回からこちらをご持参くださいね」
と申し上げると
 「それには息子に持っていく分をいれるわ〜」
  とニコリ(^^)

ご自分のパンは
ヨレヨレニなった(ごめんなさい^^;)
うちの以前のバッグに入れられて・・・


後姿 拝みたくなりました(笑)