2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクランド北海道展

店に 北海道展 in Tokyo のご案内が届き、昨日池袋サンシャインまで行って来ました。 展示商談会のコーナーでは、何か当店でつかえるものは?という目で拝見しましたが、 これといって店で使えそうなものは見当たりませんでした。が、併催されていた北海道ス…

其の4 ポスターと旗

おかげ様で 新作のサンドイッチや パンナコッタ・プディングも暑さに比例してか 皆様にお買い求めいただき、ありがとうございます。「PINの店」に新しいディスプレイが登場しました。 入口にクロワッサンのポスターを貼りました。 ちょっと気取ったカンジで…

09年夏編 夏バテ×

夏です。たまにはパン以外のたべものについて綴ってみようかと・・・関東だけは一応梅雨明け宣言をされました。 実際はまだくずついていますが、晴れ間には30度を超える高気温(;一_一)パンを焼くオーブンの前は エアコンをつけているとはいえ、 ものすご…

命を吹き込んだあんぱん

しばしばお顔をみせる 年のころは70代くらいのご婦人です。 いつもあんパンをお買い求めになります。本日の会話の中で・・・ ご病気をされたそうです。最近・・・ 何も食べたく無く、その方の妹さんが できたばかりの「PINの店」のパンを持って行って召し…

梅雨明けと同時にサンドイッチ現る‼

14日火曜 灼熱の太陽が都内をてらしました。忘れもしない その日は梅雨明け宣言!定休日で私は風邪気味で、朝から風邪薬を服用。その効果あってか(笑)一日 爆睡状態でした。そのおかげか翌日は体力も温存されていて、やっと念願のサンドイッチ出現が実現し…

お陰様で3ヶ月

本日で開店から3ヶ月を迎える事になりました。 あっという間の日々でした。 皆様に「PINの店」のパンを召し上がって頂き 様々なことを経験する、とても濃密な3ヶ月でありました。ここで再び 初心に戻る・改めてリセットして、新たな一歩を踏み出そうと…

パンオクレーム

久しぶりにデニッシュ系登場です!パン オ クレーム 通称 パンクレもうちの主力商品の一つです。 クリーム系があまり好きでないと、名前だけで敬遠してしまいがちです。かくいう私も、クリームの系デニッシュ・パンを食べるなら他の種類のを食べたい、といっ…

焼豚フォカッチャで夏バテ×

今週から焼豚(チャーシュー)フォカッチャなるボリュームある調理パンを発売しています。先週 試験的に出したら お昼時にたくさん出て 大好評でした‼男のお客様むきだろうと思っていたら、なんと女性の方に人気です。 それも スレンダーな美人系にです(@_@) …