2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年 仕事納め

いよいよ今年も残りわずか 4月10日の PINの店 オープンから 春・夏・秋を経て いよいよ来年到来直前。 なれない事だらけ、たくさんの初めて尽くしを経験致しました。 この年齢になり 夢中でできる仕事を見つけ出し 継続していくことの 幸福をかみしめなけ…

Xmasランチ&イルミ

年の瀬もおし迫ったXmasウイーク・・・ 中野に来て 20年以上も親交を重ねているメンバー6人と Xmasランチ 場所は 阿佐ヶ谷 ラピュタビルの中にある その名も 山猫軒 ラピュタ が ガリバー旅行記 から名づけたと聞いてびっくり。 てっきり 天空の城 からとった…

Xmasピザ編 & あったかいスープ

クリスマスで大好評でした。 引き続き ピザのご注文を受け付けています。 ご予約は前日までにお願いしますm(__)m ***PINの店 ではXmas限定販売でファミリーピザを企画してます。特製トマトソース・野菜をベースに 卵 or ベーコンをトッピングした チーズ…

XmasアーモンドD&パンプディング編

アラブの皇太子様御用達の あのアーモンドデニッシュ と パンプディングを PINの店では Xmasのギフト向けに ラッピングして 店頭に出します。 アーモンドデニッシュ おかげさまで好調で 好きな方は お友達へのギフトということで 一度に5個も買われて 配っ…

2009年末 落ち葉

この時期 掃いても掃いても 同じことの繰り返しで 悩まされるもの・・・ 落ち場って どうしてこんなにも 落ちるの? という位 ほうっておくと じゅうたん状態(-_-;) それでも 空き時間をみつけて コマ目に せっせと お掃除。 が すぐにこのとおり(怒!) 隣のパ…

Xmas予約販売

PINの店 でこんなのを作りました。 ピザの受付は 当日は難しいので前日まで受け付けます。 ***サンケイリビングに 「ワタシの行きつけ」 というページがあります。 掲載していただきました。

なにわリニューアル&Happy Birthday

なにわドッグ が リニューアル 以前はバジルパスタでしたが 名前と具がちょっと かけはなれたイメージで ピンとこないという声も。これぞなにわ! の 焼そば に ガラッと変えました。皆さん 一目で分かりやすいのか 何も質問もなく(以前は 良く聞かれました^^…

シュトレン・・・Christmasのお菓子パン

今では 日本でも 馴染み深くなった シュトレン・・・ もともとはドイツからのものです。 粉糖におおわれた形が イエス・キリスト のおくるみに似ている と言う説もあります。 ヨーロッパでは12月前半に焼きあげ Christmas までに一切れづつ おやつに食べた…

クルミ・ショコラ&リース

チョコの生地にクルミを散りばめたお菓子パンを発売。 思うより 甘く無く 何回でも頬張りたくなるような そんなお味。 チョコの好きな方には 嬉しいお知らせ。 試食コーナーも設けました。 写真撮ろうとしたら 試食コーナーはとっくに終わっていて 残念^^; …

冬の息抜きと再会

高校の親友たちと 今回は神楽坂の 和Raku でランチ。 初めてでなくても 行くにはちょっと迷う 今回も隠れ家的なお店で。京風の民家を店に改装した佇まいは なんか落ち着きます。和コースだけでなく、洋風もあったりして 店内はお昼時ですから 満席!! 食べる…