Xmasランチ&イルミ

年の瀬もおし迫ったXmasウイーク・・・
中野に来て 20年以上も親交を重ねているメンバー6人と Xmasランチ
場所は 阿佐ヶ谷 ラピュタビルの中にある その名も 山猫軒


   


ラピュタ が ガリバー旅行記 から名づけたと聞いてびっくり。
てっきり 天空の城 からとったものだとばっかり!
一歩入ると そこは 喧噪からのがれた異空間。


        


宮沢賢治のあの小説の 店名と同一で 元文学少女の私としては 鳥肌もの。

店内と店外に螺旋階段ふたつ。
外の世界から 遮断されて 別世界へともぐりこんでいく
小動物になったような錯覚をさせてくれる空間は
えも言われません!!!


             



       


お料理ももちろん美味しかったです♡

お決まりのスイーツは私はブリュレ
・・・どこのブリュレよりも濃厚です。シェフご自慢とか(やはり!)

ここでは 隣のSちゃんがオーダーした林檎のパイを載せます。
どちらにしようか 迷った 迷った^^;

絵的には一番華やかでしたね〜

  
       


ほんとは仕事しなければならないのに でも この日はメンバー全員が私のために
日程と時間合わせてくれて これをのがすわけにはいきません。
ちょっとだけでも 時間を共有できれば・・・

ASさん オーガナイズありがと♪
また お買い物がてらお店来て 手伝って〜〜(笑)


PINの店 で働く皆様にも ご協力を感謝<(_ _)>




結局 イルミはいけませんでした。Hちゃんからの写真のおすそ分け。
@お台場