2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロッケロールも定着☆☆☆

ブログ効果でしょうか・・・ ロールパンをお求めになるお客様がひところよりとても多いのです。 過日 コロッケをはさんだロールパンをご覧になって、いらっしゃるのでは? と思っております。 昨日も午後6時過ぎにみえた方が「ブログ見てます。一度来てみたか…

待望のコロッケロール♡♡♡

いよいよコロッケロールが 「PINの店」に20日から登場しました。 発売した途端、飛ぶように売れ、再び焼く、という状態でした。私だけでなく、皆もやっぱり好きなのだな〜と改めて思い知らされました。 丸ごとのコロッケが入っていて、ボリュームあるか…

新作 けしの実アフタヌーンロール

モーンマッセとは黒けしの実ペーストです。 ドイツ生まれのそれが、いま日本でも大人気らしいです。 「PINの店」でもそれを使って今月12日から新しい作品を登場させております。 それだけを混ぜたのでは少々そっけないので、 他の材料もあわせて、トッ…

コロッケ大好き♡

昨日火曜は定休日でした。 お昼はサンドイッチを食べようと思い、 当店のロールパン&食パンを使ってはさみこみました。 食パンには卵・ロールパンにはコロッケ!コロッケは調理パンの中でも大好きです。 お昼にパンを食べるとして買うなら、コロッケものは…

ディスプレイ其の参 時計編

当店の壁の上方に 時計があります。 これは私の高校時代からの親友たちからのプレゼントです。 彼女たちにはリクエストさせて頂きました。この逸品を見つけた途端、全員一致で決めた ・・・というからどんな品物だろうと 楽しみに開けたら、納得でした(^_^)v…

バター&シュガー ラスク

ラスクを置いています。 中身は大きさにより様々ですが、だいたい6〜7枚はいっています。 バターと砂糖だけのシンプルな味ですが、これがまた美味です。お友達にさしあげる・・というパターンも多く、これをお土産にもらったお客様が わざわざ阿佐ヶ谷〜(…

スタンダードな調理パン

クロックムッシュ・・・ はじめに出されたのは910年にオペラ座近くのカフェだったそうです( ^^) _U~~ クロックムッシュに半熟玉子をのせたものがクロックマダムです。 昔からこのムッシュとマダムの違いはなんだろうと思っていたら、意外にあっさりの答え…

ディスプレイ 其の弐 版画編

壁面に三つの版画を飾っております。作者は信頼・敬愛するO先生です。 先生とはあるサークルを通じての出会いがあり、 尊敬する方のお一人です。毎年 上野の美術館で催される展覧会にも 出品されています。店に絵を飾るという案が出たとき、 O先生にお願いで…

奥深い味わいのパンオレザン

お客様からの根強い人気の商品は?と聞かれたら、 パンオレザンを挙げたいと思います。商品を見つけられなくて 「あれは?グルグル巻いたレーズンの入ったやつ。」 すぐにレザンの事と分かります。デニッシュ生地に特製カスタードクリームを塗り、ラム酒漬け…

ミニバケ 甘酸っぱい味で新登場♫

ミニバケット・・・通称ミニバケはちょっと軟らかめのフランスパンの中にクリームを入れています。 はじめはカスタードクリーム1種類だけでしたが、最近初夏に向けて、 シークァーサークリームなるものもお目見えしました。 シークァーサーはあの沖縄県産の…

ディスプレイ 其の壱 松ぼっくりのオブジェ

小さいお子様たちもお母さんやお父さんに連れられて来店されます。 昨日も雨の中 自転車の前と後ろにつれられた兄弟二人がいらっしゃいました。 そういう小さいお客様達の為に、お子様用トングを置いております。お母さんに手を添えられてパンを取る姿は微笑…

ドミニクHPが躍り出て(@_@)

毎日 日記を更新しておりますが、おかげさまで「PINの店」を叩くと、当店がトップに表記されます。 数多くの方が、日記を検索してくださっております。 先日も千葉〜いらしたN様が見ていてくれていると・・・ 意外な広範囲で‼(ビックリ)しております。…

ちょっと気取りたいおやつにはショコラ&チョコチョコ

疲れたとき、甘いものを食べると、ほっとします。 だからお茶の時間にスイーツを一緒にとります。大人は勿論、子供たちだって、おいしいスイーツを食べると、 豊かな気持ちになります。ショコラは生地の中に、チョコが一本入っています。チョコチョコは 巻き…

バケットは素敵な男性の朝食☀

バケット類はご婦人は勿論、 男性のお客様にも多数のお得意様がいらっしゃいます。 週に一度はみえられる、ご近所在住と思われる、短髪のナイスガイ(イケメンという表現よりこちらが適当かと・・・)は 当店のバケットのファンと言ってくださいます。 あり…

大切な人達へのメッセージ

本日火曜は定休日で、いつもならかなりの睡眠をとるのですが、本日はもったいなく、予定通りに起きて、色々かたづけておりました。日頃忙しく、なかなか想いを伝えることができず、本日はこの場をかりて、メッセージを綴らせて頂きます。「PINの店」開店…

ドミニク・デューセ初来店!

本日 ドミさんが当店に来てくれました。 仕事の打ち合わせ前に寄ってくれたのです。 前回 夏お会いして以来で、私はなつかしかったです。 チーフとは仕事の打ち合わせをかねて、結構長い間話していました。カヌレの皇帝の由来について聞く事ができました♪ カ…