2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の新作4・・・パンプディング

ごまプリンやパンナコッタが冷蔵ケースからきえて 10日ほどたちます。 常々考えていたパンプディングを 昨日より販売しております。 卵・生クリーム・レーズンなど・少々のラム酒はもとより ここに入っているパンの種類を聞いたら・・・それは納得せざるをえ…

ランチミーティング 

連休2日目の火曜日に 店担当女性メンバーだけで ランチで懇親会を致しました。 場所は カフェ キャトリエーム メンバー全員が中野在住なので もちろん中野。 オープンして4年目のフレンチのお店です。フレンチですが パスタはあるし 日によって替わるプレ…

お祭り終わって

三日間のお祭りが昨日で終わりました。 最終日には 子供神輿が 「PINの店」に来てくれて 当店の商売繁盛を願って 手拍子を! 私の実家は 実は商売をしておりました。 秋祭りになると 神輿を店の前に置き しばしの休憩時間が繰り広げられ お酒や食べ物を振る…

お祭りで出店

18・19・20日の金曜から日曜 中野近辺は氷川神社の祭礼です。 「PINの店」では午後6時〜9時まで 出店してます。 パンや飲み物の絵は ま○さんが おいしそうに描いてくれて 賑々しく出店です♫ 本日初日は雨模様が心配されましたが どうにかもって 閉店…

秋の新作3・・・マロン クレーム

モンブランのようなデニッシュを目指して 本日 マロンクレームを発売します。 大きさは 大きくもなく 小さくもなく ぺろっと食べられるサイズです。 中のクレームは軽くなく しっとりしているので 高品質のデニッシュ生地に負けてません。 お茶タイムの一品に…

秋の新作 2

以前ミニバケットのシークァーサー味をご紹介しました。今回はマンゴーピューレということで出しています。 夏も終わりというのに まだサマーフルーツを追っかけているなんて・・・ と思われそうですが、今年の7・8月は梅雨が曖昧だったり、台風の影響が思…

秋の新作 1 三大味覚

そろそろ秋です。美味しいものがさらに美味しくなります。 秋の3大味覚と言えば 栗・かぼちゃ・さつまいも では? 「PINの店」では 新作二つが顔を揃えました。 すごいアップですが かぼちゃのあんが中に入ってます。 見た目 かぼちゃそっくりで 女子高校生…

照明 ‐ライト‐

夜の照明が明るくなりました。 今ひとつ 暗かったので ライトを何個か取り付けました。 実は 9月から 営業時間を午後8時までにしました。これから 陽も短くなり 少しでも夜通る方たちにアピールするため ・・・という理由があります。 今まで7時では間に…

袋のこと 2

過日 ロゴ入り袋について綴りました。常連のお客様で 以前から使っているプラバッグをご持参のお客様がいらっしゃいました。 それだけならわかるのですが なんと バケット用の 長い晒し無地の紙袋 ―昔からある いたってシンプルな茶色の袋。 地味ですが 今の…

ロゴ入りの袋

オープン当初はもちろん、直後も間にあわなかったものがあります。 やっと5カ月目にして このほどロゴマーク入りレジ袋(プラスティック バッグ)が完成し 手元に届きました。世の中エコバッグも普及していて ご持参でいらっしゃる方も多数いらっしゃいます…