2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メイプルパン3日間¥100で

女子フィギュアスケート フリーが終わりました。ヨナ選手 圧倒的な強さで金メダルゲットーー 素晴らしく美しく優雅な演技に納得。明子選手の「ウエストサイドストーリー」今季の中で とりわけ 心揺さぶられ ステップでは 感極りうるうる・・・でした。。。真央…

女子フィギュアをメイプルパンで応援!

男子フィギュアスケート 高橋大輔選手 決戦は金曜日の19日 見事メダルを手中に入れ 大興奮の一日でありました。 フリーの演技では 芸術性を問われる演技構成点は 全選手中トップ! 果敢にも4回転ジャンプに挑み 成功はしなかったけれど 誰よりも楽しげで…

たまにはメンズネタ?

以前友人Mちゃんから「メンズネタも!」というリクエストあり 今回は 女性受けする(!)お話を たまには・・・ 16日 火曜は臨時休業の代替 ということで営業させていただきました。 火曜日にあけていると「今日お休みでないの?」 と驚きながら入って来て下さる…

寒さの底!冬季五輪開幕

暑さのピークという表現がありますが その反対の表現は 寒さの底・・・天気予報でよく耳にしてました。先週も寒い日あり いいかげんこれが底かな?と思ってたら 昨日から これでもか! という寒さ。 本日午前中 私の左手のコウが痺れてたくらい(>_昨年末 落ち葉…

2010年 Valentine企画

PINの店 が迎える初めてのヴァレンタインシーズン♡ お菓子屋さんでは チョコフェアで毎年盛り上がります。 パン屋ではどうかな と思うのですが 季節ものなので それに見合う チョコのパンを、とも思ったのですが・・・あるではありませんか、うちにはカヌレが!!…

Kage Coon--中野の逸品グランプリ候補のお店

クロサンが 中野の逸品グランプリの候補となったPINの店。 一般投票を締め切ろうかという前日 当店責任者が 逸品の中から食事がしたいーーというリクエスト。 あまり気乗りしなかったのですが リスト見て イタリアン&フレンチのいいとこどり…というお店があ…

王様のガレット

1月の後半 ドミさんこと ドミニク・デューセが 池袋西武で 沢山のデニッシュやカヌレを売りました。 PINの店 の責任者も 店の休みの日 しばらくの時間お手伝い。ガレットをおみやげに持たせてくれました(*^_^*) ガレットとは 欧州では 1月に食べ その年…