たまにはメンズネタ?

以前友人Mちゃんから「メンズネタも!」というリクエストあり
今回は 女性受けする(!)お話を たまには・・・


16日 火曜は臨時休業の代替 ということで営業させていただきました。
火曜日にあけていると「今日お休みでないの?」
と驚きながら入って来て下さる常連様 多数ーー
ありがたいですっ♡
その反面 火曜日しかここを通られない方もいらっしゃいます。


この日の 陽も沈まろうかという頃
帽子を目深に被った 初来店の男性のお客様いらっしゃいました。
男性お一人の場合は ご自分の分だけを買われるケースが多いのですが
この方は 滞店時間も長く 注意を払っておりました。


他のお客様もいなくなり
「この時間は もうパンあんまりないんですか?」
その質問に え?。。。 不思議そうな顔したら 
だって NO.1てある これ(←クロサンさして)もないし あれもないし
みたいな会話。あきらかに もっと欲しいのにぃ〜 オーラ(笑)
トレイに たあんと盛られたパンも パン好きチョイス!
会話している間 帽子が深すぎて まったく目の表情が分かりませんが
声やしぐさは きびきびされて 好印象(*^^)v


最後に 「またお待ちしていますね♪」
と申し上げた途端 顔をきりっとあげて 初めてのアイコンタクト(*_*)
うっわあ この人 ジョニーDみたい!
いや ほんと。巷にはジョニーさん意識した方多くいらっしゃいますが
このお客様 雰囲気やしぐさ 似ているというか キャラが天然でした。


また いらっしゃいますね♡ 


PINの店 には色々な方いらして 開店当初は はっきりいって
変人みたいな方^^;も チラホラと・・・でした。
最初は夢中で接客--でしたが 半年もすぎると なんとなくわかります。


店を愛する・守る気持ちが 築き上げられているのでしょうか−−
そういう空気が 店内に立ちこめ始めているのではないか−−

と 思う今日この頃であります(*^_^*)



***


バンクーバー在住の Sファミリーから ポストカードが届きました


    


そのメッセージには・・・
 自分が住む街でオリンピックがあるなど 
 一生のうちにそうあることではないので 思いっきり楽しもうと思います