2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年もあと・・・

PINの店 ではこの時期恒例となった ガレットデロワ のご案内ーー 残り 若干となりました。。 お渡しは 31日と新年6日以降となります ☆ー☆ー☆ 今年は 初の試みで31日まで営業します(閉店は午後5:00)尚 新年は6日から 営業致しますm(__)m

衣替え!−−クリスマス

クリスマスの商品が出そろいました!! 上質生クリームがふんだんにはいってます♪ いつものクリームパンが クリスマスがお〜〜 いよいよシーズン到来!(^^)!

あっと言う間に年末 !(^^)!

おやつにたべた 東京ワッフルさんの チョコバナナワッフル ☆☆☆ fb も名刺代わりに(?!)open してしまい ーーブログ放置ね〜〜 と親しい方から 嬉しいお叱りの言葉を頂き(笑) ーー でも 細々と こちらも更新させていただいておりますからねえ〜〜 こちらは…

生活科たんけんのお礼状

先日 生活科探検の まちたんけんで PINの店 を訪れてきてくれた生徒たち〜 お便りがとどきましたあーー 抜粋ーー すごく勉強になって、学校ではすごくにんきです。 泣かせてくれます^^; 中のクリームが あふれんばかり。。 ベルギーチョコクリーム♡♡

ミネストローネ

寒さ感じるこの頃は いよいよ ホッコリメニューが 顔見せます! これは ミネストローネ 他に クラムチャウダー の日もあり♪ 恒例となった感ありーー の 桃花小2年生の社会科見学。 ことしは いつもよりテンション高く 面白かった♡

季節は 秋!

私用 で たてこみ ほんとにご無沙汰の更新です!!私は 元気ですっ。。 秋のパンを早速ーー 紅はるかの蜜漬け 鹿児島のサツマイモをふんだんに 載せてます。 その上から チョコレート かけてます。。 焼き芋ぱんサツマイモ 丸ごと入ってます。 和菓子でよく…

祝●開業125周年 中野駅

JR中野駅 開業125年ということで 中野駅発・おこのみっくすの‘特別限定号’がだされました。。 中野駅長をはじめ 中野駅の日常に焦点をあてていて 興味深い内容です!! 祝●開業125周年記念特別企画 ラリーに PINの店 も参加させて戴いてます。。 …

ほんのご挨拶方々・・・

あんなに暑かったのに 関東周辺は 秋の気配がたっぷり充満しています。。夏の体力消耗が回復される いい機会かな とーー まだ秋になるのは やはり早いらしく 少しだけ 暑さ 戻ってくるとか。 おやすみに息抜きした際 宿泊のベランダ(?)で パンを買って 朝食…

お盆やすみのおしらせ

PINの店 の お盆休みは 14(木)〜17(日)の4日間です 18日(月)〜平常通り 営業致しますm(__)m

オランジェ マド

台風はせまっているは 情勢は混迷しているは と とりまく環境は めまぐるしいですが―― ともあれ 本日は 涼しかったので 一市民としては この一日は ほっとする休息日 となりました(●^o^●) 夜は 秋の虫がなくんです! 新しいスイーツ系のパン・・・中にはク…

残暑お見舞い☆

2ヵ月も更新しておらずm(__)m 残暑お見舞い申し上げます!! 毎日 猛烈な暑さが続きます^^; それでも パンを買いにきてくれる お客様には ホントに ありがたい気持ちでいっぱいです いつもありがとうございますm(__)m お惣菜系 ここのところ ますます 充実し…

初夏のメニュー 2

九州に大雨降らせた前線が 東に移ってきてます 6月は真夏の暑さで始まって 天候がとても不順です(-"-) PINの店 新メニュー 更新致しますーー 瀬戸内産レモンのクリームチーズを使った タルト(上に洋ナシ飾ってます)は やはり 売れてます!(^^)! フォカ…

新中野 mogu Cafeさん

本日は あつまりがあり 新中野にオープンされて半年の mogu Cafe さんへ じつはここの フレンチトースト イチバンのオススメです♪ オーナーが何軒かのパン屋さんに足を運ばれ PINの店 のバゲットが お眼鏡にかなったーー ということで お客様でもあります…

初夏メニュー 1

なかなか更新できない間に 季節は足早に 過ぎております^^; 日中はすっかり 初夏の陽気で そろそろ のどごしのよいメニューを。。 毎年好評の トロピカルフロマージュ 具だくさんで 満足度 150%!! 位のーー自信のオススメ品♪ 次のパンーー 初めてだし…

新中野 ポスター

東京メトロ のスタッフの方たちが 独自に 各駅を紹介するポスター アナメト に この春 PINの店 が紹介させてもらってます 新中野駅に貼りだされています ーー情報では 新宿駅にも?? 手づくり感たっぷりのポスターーー 目にとまったら ほっこりしそうな …

秋田米粉パン 3

秋田育ちの完熟ブルーベリージャムに 木苺を添えてーー 秋田名産 「いぶりがっこ」のふりかけを 米粉に混ぜた 秋田のあじ! クセになりそう?・・・ 日本酒のおつまみにも いいかも(●^o^●)

秋田米粉パン 2

秋田米粉パンから 3種ご紹介♪ 田沢湖畔のビール屋さんが製造した 秋田県産ポーク100%!! あら挽きウインナ 入ってます マスタードのかわりに いぶりがっこ の ペーストを。。 次すーー米粉秋田風クロックマダム秋田産鶏種 「さくら」 の下に 雄勝酪農…

秋田ハタハタ

こんなパン 見たことないと思いますが^^; ハタハタをフライにして 挟んだバーガーです。。 ハタハタをのせた米粉のパンです ちなみに ハタハタは ビタミン12やセレンが多く含まれ ビタミンEの60倍の抗酸化作用があり ガンの予防・老化防止に有効!(^^)! こ…

5 周 年

10日 PINの店 は6年目に入ります秋田の米粉パン フェア やります!! 安全・美味・独創的なパン を目指してます(*^。^*) ハタハタの姿焼き・・・ ビタミンEが豊富で 老化防止にも効果ある といわれている ハタハタ使ったパンは 去年も驚きの声があがりま…

10日より5周年企画

この10日で PINの店 は5周年となります ご愛顧に 心から感謝!! ーーの気持ちを込めまして 昨年 好評でした 秋田の食材を使った 秋田の米粉ぱん のフェア を 5周年 の企画とさせて いただきます! 秋田の ハタハタ(!!)・いぶり大根・ウインナ・ジ…

春本番

4月1日から 消費税が8%になることに伴いましてーー PINの店 では 本体価格と消費税分とを 区別して 提示しておりますm(__)m またバターやチーズなど 原材料の高騰により 一部 価格を見直しさせて戴いてます。お客様を がっかりさせてしまうのでは^^; …

五穀のBlackカレーパン

関東では 明日から 桜が開花とか(●^o^●) 年に1度の桜は やはり 待ち遠しいっ!! でっ ここは 桜あんぱん とか持ってくるべきでしょうが あえて 五穀のブラックカレーパン 黒豆・はとむぎ・黒米・白ごま・黒ごま 入ってます!!味はカレーだけど 揚げて…

花粉お見舞い申し上げます

ようやく 春の気配が♡が 春は花粉などもたくさん飛んできますっ!! ご自愛くださいませm(__)m

ホワイトデイ対策

まだまだ先ーーと思っていた White Day春らしくない この寒さのせいかと思われますっ! PINの店 では そんな 焦り始めた方いらしたらーーと 思い フィナンシェの小さいギフト をご用意しました。。 ホントは PINの店 も 追い立てられていたの…

4月〜の価格改定についてのおしらせ

今日は 冷たい雨!! またまた 春が遠ざかる日が続きそうです・・・ ◆ 4月1日から 消費税が8%になることに伴いまして ◆ 現在 PINの店 では 消費税込み の金額を 提示させて頂いておりますが 3月9日より 本体価格と消費税分を わかりやすく 提示いた…

もうすぐ雛まつり

少しづつ 春の足音が・・・週末はまた 気温さがるようですが ちょっとだけ 春を楽しめる この頃になりました 雛まつり企画としてーー気取らず たまには パンでーーという時に 如何でしょうか?? 桜のマフィン&柚子マフィン 出しました♡ 他に 苺のクリーム…

シナモンキューブのパン

関東だけでなく 列島は大雪におそわれて 毎週末 慣れない雪かきで マイッテしまった方 たくさんいらっしゃるでしょうーー^^; PINの店 大雪にもかかわらず営業!!。 14日 ヴァレンタインDay に 予約してもらった ガトーショコラ とりに来られず 翌日…

ベリージャムパン & ゆずあんパン

土曜日は 東京でも13年ぶりの大雪警報が出されましたーー 受験生たちは 難なく帰宅できたでしょうか^^; ***** ベリー類入ったジャムパンは 酸味効いていて オススメです! ゆずあんぱんーー しろはなあんに 国産の柚子の外皮をたっぷり入れて 米粉ぱ…

ヴァレンタイン ♡ week

この週末は チョコ系お菓子屋さん ヴァレンタイン商戦の ピークと思われます!(^^)! PINの店 では ガトーショコラ の予約を そろそろ締め切らせて頂きます。。 本日〜 チョコラスク 店頭に並べてみましたあ〜 メープルの↑にチョコをコーティングしたラスク…

プレミアムなアップルパイ

春のフェア やってますまだ2月始まったばかりなのに ホント 春の陽気です。。 いつものパイより よそゆきがおの プレミアムなパイ は スイーツ好きにも 喜んでいただいているようです!! 静岡のみかんをシロップにつけたパイ は 下に フロマージュ 敷いて…