2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のお気に入りパスタ

近所に好きなお店が何軒かあります。 パスタが食べたくなったら「キッチン ナチュレル」がお気に入り 閑静な住宅街の2階にあるお店は 隠れ家のようで知っている人と来なければ なかなか難しいぞ・・・という佇まい。 そこがなんともいいのですが・・・ ここの…

幸運を呼ぶ100円パン

♢ 2010年3月23日追記 ♢ 最近朝パン求めて すでに並んでいる方多し!! そんな方が週末やってこられて 再び夜も来店。 携帯でチェックなさったとか。 どんな媒体見ているかまで分かりませんが わざわざありがとうございますm(__)m ***また変わったこと始め…

今夏最後の新作スイーツ

もうすぐ蒸し暑い夏から 朝晩は 過ごしやすい夏の終わりになろうとしています。 この夏最後の新作は ごまプリン&シークァーサーのパンナコッタ♫ごまプリンはお豆腐がポイントの ヘルシーな大人のプリンです。 お好みで黒蜜つけます。 この黒蜜 当店責任者の…

おやすみは八丈島へ

おやすみの4日間 八丈島へいきました。 静養と 明日への活力を呼び覚ます(!)のが目的です。 美味しいものたくさん食べてきました。 楽しいこともやってきました。 とても元気になった あっという間のお休みでした。We-ing さんのトレッキング(散策かな?)…

日記−ブログ−のこと

ブログ始めた頃は こんなに色々盛り込むなんて思わず、毎日毎日 商品紹介をひたすら公開していました(^_^;) そのうち 記事がたまると、やはり整理してすっきりしたくなります。 そんなとき、はてなのブログをすすめてくれたA氏の「毎日読んでます」 という言…

ケヅメリクガメ 散歩ツァー

この暑い週末 すっかり私はお休みモードで ケヅメリクガメのお散歩ツァーに参加しました。 セッティングしてくれたのは りあむまま様で TDL近くにおすまいにもかかわらず 当店にまず寄ってくれて パンをおみやげに いざ西新宿へ! 亀 ポンタロウの所有者K…

クリ-ムチーズの秘密

夏になったとたん クリームチーズの売れ行きが上昇しました。 噂が噂をよんで クリチーの人気はどこまで行くの? というカンジでした。近所の美容院の方達はこれが好きで 夏になる前から スタッフの分10個くらい お買い上げでしたから、新中野では先見の明…

イーゼルがもうひとつ

なんか店の前に 告知する事が多くて またまた 当店責任者が新しいイーゼルを見つけてきた!店の前を通るお客様に伝えたいことが多すぎて 1台だけでは間に合わないようで 盛り込む 盛り込む・・・(^^ゞ 皆さん 読みきれないのでは? ・・・と思うところです…

ピザ&ガーミニ

ピザは根強い人気があります。 生地の上に たっぷりのトマトを 煮込んだ特製ソースを塗って 種類は 卵とベーコンのふたつです。 この暑いのに ピザなんて・・・と思ってたら リピーターさん買って行ってくれます!! …若い方は勿論 結構年配の方までも。私はどち…

人気No.2 アップル パイ

「PINの店」人気NO.1は言わずと知れたクロワッサンですが 次に人気は 実はアップル パイです。 焼きたてのそれは ほかのどの種類より 一番 一日のうちで焼くかもしれませんそれだけ 出るということですが・・・ ―シナモンははいっている? とよく聞かれます…

 ポイントカード発行

7月中旬から「PINの店」でもポイントカードをお客様に渡しております。 ポイント好きの方には 「あるといいと思ってた」 と喜んで利用してもらっております。男性のお客様は はじめは渋っていたものの 回数を重ねるごとに、積極的にご自分から 差し出してく…

プチ チョコクリーム

プチ クロワッサンの中にチョコのカスタードクリームの入っている商品が出ております。 これは土曜限定ということで、やはり手間暇かかっております。冷たくして召し上がって ということで、冷蔵ケースに陳列してあります。 シュークリームのクロワッサン版…

 St. DALFOUR のジャム

お客様からのご要望があり「PINの店」ではジャムを置いています。サン・ダルフォーのジャムは保存料・着色料を一切使わず、果実の自然の風味が味わえる―― フランスの田園地方に伝わる真心こもった製法が受け継がれている―― ということで販売しています。店頭…

09年 夏のお買得情報

夏は食欲が落ちます。 さっぱり系の素麺とか冷麦とか のどごしのさっぱりしたものが食べたい。 でも麺ばかりでは 力が出ないから 鰻等のスタミナつくものとか? カッラ――イものも 元気が出るかな? と ・・・これは 本日のお客様とのやりとりです(笑)夏はパ…

帰省みやげに美味しいパンを

週末 販売を担当してくれているMちゃんが帰省する事になりました。南の故郷へのお土産に 「PINの店」のプチ クロワッサン70個のご予約いただきました。 オープン以来プチ・クロ50個まではお買い上げの記憶あるのですが、70個とは 今まででの新記録です。聞…

好評♡スイーツ

梅雨明けと同時にスタートしたのは サンドイッチですが、パンナコッタとプディングも冷蔵ケースにお目見え(@_@)暑いと冷たいもの食べたくなるから この2種類はうってつけだと思います。ランチのとき、食後に一つ・・・みたいな感覚で売り出したものの、ご家…