寒さの底!冬季五輪開幕

暑さのピークという表現がありますが
その反対の表現は 寒さの底・・・天気予報でよく耳にしてました。

先週も寒い日あり いいかげんこれが底かな?と思ってたら
昨日から これでもか! という寒さ。
本日午前中 私の左手のコウが痺れてたくらい(>_<)

昨年末 落ち葉掃きで苦労していた PINの店 前の樹には 
今は葉っぱ一枚もありません。。。


    


第21回 冬季五輪バンクーバー 大会は、12日午後6時
(日本時間13日午前11時)から開会式が行われました。
冬季五輪幕開けにふさわしい天候です。

それを記念して本日から メイプルパン in バンクーバーを発売。
↑ただのネーミングです。バンクーバーで作ったという意味ではありません^^;

焼き立てをさめた頃 試食したら 
ホットケーキの濃厚な味わい〜〜♡
表面がグルグル巻いていて パンオレザン のメイプル版の趣。
 

   


それにしても 今日は寒く できれば炬燵で鍋焼きうどんなど食べたい!!