お祭り終わって

三日間のお祭りが昨日で終わりました。
最終日には 子供神輿が 「PINの店」に来てくれて 当店の商売繁盛を願って 手拍子を!


          



私の実家は 実は商売をしておりました。
秋祭りになると 神輿を店の前に置き しばしの休憩時間が繰り広げられ 
お酒や食べ物を振る舞っておりました。
その賑々しさに 少女時代は 鬼気迫る迫力を感じて とても近づけず
二階の窓から 遠目に見降ろしているだけでした。


子供神輿の子供たちは当然のことながらまだ若々しく フレッシュで しかし 凛々しさは一人前で
本当に縁起のいい手拍子っぷりに 商売の神様が、
亡くなった父と共に舞い降りたような 不思議な錯覚に陥りました。


少女時代は 恐れ多くて近づけなかった迫力ある魔物たちが(笑) 
今は子供に姿を変えて 逆に 現在大人になってしまった私の手の中にすっぽり入っているかのような
   ・・・そんな不思議な感覚でした。



***


お祭りに携わった多くの皆様 大変お疲れ様でしたm(__)m


秋祭りが終わると いよいよ本格的な秋です。



          



   ☆お断り―― 本来なら子供たちのすがすがしいお顔の写真をそのまま載せる事がベストですが
               個人情報の配慮を考えて 目隠しを入れました。残念ですが〜〜^^;