冬の息抜きと再会

高校の親友たちと 今回は神楽坂の 和Raku でランチ。
初めてでなくても 行くにはちょっと迷う 今回も隠れ家的なお店で。

京風の民家を店に改装した佇まいは なんか落ち着きます。

和コースだけでなく、洋風もあったりして 店内はお昼時ですから 満席!!


     


食べるより 話に夢中になって せっかくのお料理も冷めてしまいますが
冷めても ウニとペーコンのパスタは美味しかった。
12月に入り 何となく クリスマスモードで 思わぬ プレゼントも!!
Kちゃん、Mちゃん ありがとうね^^


普段皆それぞれ忙しい日々を送り 短い間にあれも話したいこれも話したい
と 特に私は貪欲で ほんの2時間を倍くらいの速度で展開したような気がします。


そのあと Bちゃんと神楽坂界隈を散策
何度も歩いた路地裏だけど この午後の路地裏は 心が少女時代に還っていて格別でした♡


次に会うのは また何ヶ月後か・・・
 

 

           
         



***

お休みの前日 夕刻 懐かしいNスケ親子が PINの店 に初来店。
Nスケは ハワイにダンス留学中で 再開するのは 10ヶ月ぶりですが
ママのM奈さんとは 実に3年半ぶり(@_@)                  
                                
語りたいことたくさんあって 思わずホロリ。
仕事・家事の合間にもかかわらず 近況報告のやりとり。
Nスケは2〜3年後先には フラのトップダンサー(!)です。


短時間で 人間関係を強めよう--なんて 欲張りで 集中力も目一杯。
昨日・今日と なんだか 夢をみているような そんな非現実的な時間を繰り広げたよう。

こんなに熱に浮かされたような状態であっても 今の私には それらが
エネルギーの源になるような
それだけの価値があるような気が致します。


皆様 ありがと<(_ _)>