09年夏編 夏バテ×

夏です。たまにはパン以外のたべものについて綴ってみようかと・・・

関東だけは一応梅雨明け宣言をされました。
実際はまだくずついていますが、晴れ間には30度を超える高気温(;一_一)

パンを焼くオーブンの前は エアコンをつけているとはいえ、
ものすごく暑くて、体力が衰えておりました。

火曜定休日に、高校時代の親友たちと たま〜のお食事会に行きました。(Kちゃんありがと♫)

今回は赤坂にある Wakiyaー一笑美茶樓でのランチ。

おいしいお料理の数々でしたが、特筆すべきは、メインの 海老とトリを唐辛子でミックスしたもののバランスの良い辛さ!と激辛スープのタンタンメン。
久しぶりに辛いっ!!でもなんだか エネルギーをよびさまされるのです。

ここでは パンとデザートのお写真を♡ 



      


***


その夜

・・・今年の土用丑の日は鰻たべなかったなあ・・・
と どうしても鰻を食べたい衝動に駆られ、
中野五さ路のばんばへ行ってしまいました。


たらふく食べて、ちょっと飲んで、
気のいい店主の親父さんのオーラで すっかり私はオヤジモード。


よーし 明日からがんばるぞ!と エネルギー補給の一日でありました。