リストランテ マッケローニ

PINの店 は13日(火)は代替営業させていただきます<(_ _)> ご来店お待ちしています!

***



高校時代の友人たちとのたまの逢瀬(!)は
私の目一杯の充電になります。
今回は自由が丘の リストランテ マッケローニへ――


今回のオーガナイザーは
美味しいものにかけて 抜群のアンテナとセンスを持つB様。

予約がなかなかとれない・若きシェフが独りで全てこなす
(もちろん予約・洗いものまで) という
現在都内で最も注目されている といっても過言ではないお店
――ということで期待度はかなりのものでした。




昔よく歩いた自由が丘。民家にひっそりは覚悟でしたが
知ってる人と来なければ通り過ぎそう、という 隠れ家好みの私でも!!(びっくり)


カウンター席のみ。

おまかせコースのみということで あえてこちらも突っ込まない。
だから ミステリアスで食材とかあてるのに わくわくしました。

お料理は 前菜・パン・パスタ2種・メイン(肉か魚)・ドルチェです。
いろんな方がブログで写真とりあげているので 今さらなので 私はお決まりの パンスイーツのみ。


    


料理が終わるまで こちらは自分たちの楽しい時間を繰り広げます。


視界にたくさんの自家製パンを乾燥させているのが 気になっていて
「パン粉にするのですか?」と質問したら それをカワギリに シェフの熱いトークが展開。
やった! 弾丸トークがとびだすかどうか ちょっと賭けていたところもあります(笑)

看板出さない。取材受けない。お客様に媚びない

自分のつくりたいものを気にいって 食べてほしい。
万人向きではないかもしれない。
が それを気にいって 通って来るような人たちが集まるようなお店であってほしい。
↑こんなふうにいってないかもしれません^^; が 私には そんなふうに聞こえた!!

こんなお店ってありです。

いただいたパスタのひとつは ものすごく辛くて 食べられない方も実際いらっしゃるはず。
 ―−主張漲る そのお味は わたしのツボには見事はまったのです)^o^(

自分の作りたいもの 食べたいものを出す

確かにそうだと思います。作りたくないのにウケだけねらっていたら、結局惰性になって
つまらなくなる。


マッケローニのシェフの熱い想いは 
料理と その日ともに食したメンバーたちとの楽しい時間と
共に刻まれましたから(*^_^*)

また行くよ☆☆☆