巨大地震〜1週間 心に潤いを・・・

   
支援物資を被災地に送るため 東京の品物がそちら優先で
人々はそれぞれの備えに 買いだめに走り 
食料・日用品が品切れ状態^^;
お米・パンもコーナーから消えてしまいました


地震直後 初めて PINの店 に来店した 60代後半の男性
 ーーこの緊急時 これから焼くなら菓子パンでなく食パンがいいよ!
その時 私はカチンときたもの
内心 そうかもしれないな と実は思ったものです


その3日後 再びその方登場!(^^)!
その日私はお休み貰ってて不在でしたから 聞いた話ですがーー

またまた件ーくだんーのセリフ吐いて 食パンも買いだめしようとしたとか





  





人間価値観違ってあたりまえは百も承知ですが・・・

その方にとって パン イコール 食パン といういたってシンプルな考えなのでしょう


でもこんな時だからこそ
あえて 
心が癒される 笑顔を取り戻せるパンが必要なのかもしれない

お客様の小学生のお嬢さん
この緊迫した日々の中 クイニーアマン 食べるの楽しみとか(涙!)


緊急時 パンは食いつなぐ主食の一つ
東北地方始め 
近県で被災している方たちには
申し訳ない贅沢になるかもしれない

被災者の方たちは特に甘いもの食べたいでしょうーー
その方たちにも届け! という願いを込めて


この東京で 粉が 材料が手に入る限り
PINの店
 は
必要としてくださるお客様がいらっしゃる限り
喜んでもらえるパンをお出ししたいです。。