ジャム


13日は 母の日


クリスマスと母の日のギフトの総予算は
最近では 断然 母の日が多くなったそう〜〜


その理由をあれこれ考えた


母が 義理実 二人はいれば どちらにも用意--
自分が母なら 子世代も用意--
母の存在は 多い!!


だったら 父だって多い(;一_一)

が イチバンの理由は 多分 
義理だけではなく この日ばかりは 心から感謝したい。。
アピールさせて戴きたい 心の素直なあらわれ・
・・とまとめた(笑) 

 





このたび mori ブランドのジャム おき始めました


完熟あんずジャム


       


信州千曲ブランド認定品のほか 農林大臣賞も受賞ーー
ということで
その品質・美味しさ お墨付きということでしょか(?_?)〜〜







甘さひかえめジャム
PINの店 ではりんごを置きました



       



普通 ジャムは糖度40度以上ありますが 25度に抑え
それにより フルーツ本来の甘みを生かして煮詰めてます


確かに りんご本来の甘さが際立った 新鮮なジャム!!



どちらも 個人的に
店頭などでみかけたことなく 珍しいかな。。