なかのナビ&外苑ランチ2

今週 発行されたばかりの なかのナビ というマップが発行されたそう。



逸品グランプリの受賞店・二次審査通過店が載っているということで
PINの店 初来店のお客様がご持参。
一部置いていってくださいました。



公共の地図に載るなんて なんか不思議なカンジです^^




***


仙台〜旧友Tammyが久しぶりにやってきまして
上京歓迎ランチに 外苑の ル ゴロワ がいい〜♪ということで 再び。。。
(K様セッティングありがとう♡)


石に刻まれた文字に思い入れを感じる看板

       



厚岸のあおりいかの前菜

       



勇気がいった蝦夷鹿--がメイン

       

初めの一口は まるで大好きなレバーのようでした。
濃厚なソースが これぞ ル ゴロワ風!・・・に仕立てられ 
パクパク イケちゃいました♡

添えられたお野菜は 相変わらず存在感抜群で 今回は
予備知識もあり ボリュームはなんのその(^^)v




       

Tammyチョイスの粉菓子デザートは 一口頂きましたが
もっとほしくなるので がまん がまん (^_^;)




     

プリンなんて 外ではめったに食べないのに
グレープフルーツと盛られている ということに
好奇心くすぐられ これしかない!

こ・こ・こんな美味しいプリン食べたことない〜〜☆彡
あとでマダム(素敵な方です)にうかがったところ ソースは果汁でのばしてあると。


Girl's トーク マンサイの 外苑ランチも終わるころ
シェフとマダムが見送ってくださり
特にこの日は お店の姿勢や雰囲気、風情のようなものも
丸ごと堪能・学習させて(?)戴きました。


途中で 
今回 仕事が鬼忙し期!!で欠席--のBちゃん〜メール入り
ちょっと気の毒になりました(苦笑)