震災から2か月

     
11日で 震災からちょうど2カ月を迎えようとしています
目まぐるしく 季節はかわったけれど
その前と後では 世の中の雰囲気がやはり 変化したと思います



震災前 日中でも 東京の街のあかりはコウコウとしていたのに
今は どこも薄暗く かえってそれが自然に感じる今日この頃


PINの店 では カレーパン のチャリティーを始め
その数 300個を超えました
モバイル PINの店 では随時そのご報告させて戴いてます 
募金箱には さりげなく コインやお札(!)入れていただいたり


と 以前と比べて 
人々が 同じ方向をみつめているような 
歩幅を そのときだけは 少しだけ合わせて 
歩いているような

ーー不思議な連帯感のようなものを感じさせて戴いております<(_ _)>









さてさて
震災の影響で延びておりました
ためしてガッテン(NHK 毎週 水曜20時〜)
PINの店 が パン焼くお手伝いをさせてもらいましたが
今月18日の放映に 変更となっております


収録時間は結構長かったものの
本編では ほんの少ししか 映らないかもしれませんが
意外と楽しみにして下さっている方がいらっしゃるようで^^;
ここでも訂正のご連絡です♡

パンと 美容・健康の関係を ガッテン流に説明しているようなので
そういう意味でも 興味深いかもしれません




  
  NHKさんからいただいた紙袋の ななみちゃん